超ハード??

kiyocyan2008-05-13

今日の手作り
今日の手作りというのは、にぎり寿司???

今日は、前にも行った寿司講習会でした。北見で1時から月1回の講習にお友達と3人で申し込み行ってます。
今日で2回目。

でも、kikkiのことですから朝のチガイのアルバイトを4時から7時半までこなしてからのスタートです。
7時半に家に戻って、シャワーを浴びて8時半には出発。
お友達が湧別にいるので、お言葉に甘えて湧別からは乗せてもらっちゃいました。

11時過ぎに北見に到着。北見のお友達の家で、コーヒーとホットサンドいただいて寿司講習に・・・・・

今日のテーマは、にぎり寿司。前回は、巻き寿司でしたけどね。
初めての挑戦d3え面白かったけど、自分では、結構小さくにぎってるつもりでも、シャリがでかい!
意外と難しいけど、何とかお持ち帰り用と試食用をにぎってきました。
写真は、その場で食べてものです。

その後、ちょっと北見の花屋さんによってもらって、かえってきました。
家に戻ったら、6時半過ぎでさすがにヘロヘロ(x_x;)〜〜〜〜〜〜〜