忙しい毎日

札幌に行って、日記何日か書かなかったら、またまたちょっとサボり癖が・・・まずいと反省して12日の分をあわてて13日の朝(たった今)書いています。

11日は飲み会
なっちゃんのクラスの学級役員をやっているのですが、懇親会を計画して交流会。出席者11名に先生まずまず(o^_^o)
1次会終了後2次会に流れたのは、7名。結局帰宅時間は、1時頃でした。

12日は・・・
今日からkikkiの作品も出店させてもらっている、どりーむ展というのが3日間スタートです。
kikkiは仕事だったのでいけなかったけど、仕事終了後に行きました。
売れ行きはまずまず(o^_^o)
そこで20年ぶりに知り合い(教え子)と遭遇。
茶店でコーヒー飲みながら盛り上がって、5時過ぎに帰ってきて、夜は中学校のPTAの講演会。
「いつまでも若くありたいあなたへ」
脳年齢のテストしたり、認知症になりなやい人は・・・?など実家の親にも聞かせたい話でした。
いつまでも若くいるのに、大切なことは
 健康的な食生活 (よくかんで食べることもすごく大切)
 いい睡眠をとること (とりすぎもダメ)
 毎日の運動   (
 自分の趣味を持つこと (できれば両手を使うことがいいそうです)
 たくさんの人と話をすることは、いつまでも若くいるのに大切なことなのだそうです。
  
 これを聞いて、うん!kikkiは大丈夫とおもったけど、じいちゃんが心配・・