お通夜でした

今日の手作り
今日は、写真は写してないけど一昨日の途中になっていたハローウィーンの魔女たちを完成させて他にも少し完成させたので、出来上がった作品は全部で6個、頑張ってるよ!

風呂掃除
昨日の日記に書いたけど、今日は朝から風呂の大掃除。
前回の大掃除の時には、手をひどい怪我したので気をつけようと思いながら・・・しかし、毎回なぜか風呂掃除には怪我します。
今日は、全然たいしたことない擦り傷程度で絆創膏枚程度ですみました。
午前中、2時間以上かかってくたくた。その後、ちょっとめずらしく昼寝しちゃいました。

お通夜でした
夕方、お友達のお母さんが無くなってお通夜に行ってきました。
今回のおばあちゃんは94歳,長生きだったほうかな?
我が家の両親もパパさんの両親、kikkiの両親と4人健在で残ってます。
いつ、こんなことが来るかわからないから、覚悟しておかないとね、とあらためてパパさんと話した。
親は、いつまでも元気なような気がしてるけど、いつかは来るんだよな、こんな時が・・・