忙しい一日

健康診断
 4月から働く仕事の関係で今日朝一番で健康診断に行ってきました。
 ここ数年仕事の関係で毎年やっている健康診断、私は元気だってばぁ〜という感じです、1万円ものお金払ってもったいない。
 ちょっとびっくりしたのが、身長と体重・・・・身長162.9㎝「えっ、昔は163.5あったのに???」縮んじゃったの?
 体重○○㎏・・「えっ!なんでそんなに増えてるの?」
 明日から4月kikkiのダイエットも開始です。

お友達の家に・・・
 午前中遊びに行ったなっちゃんの帰りを待って、清里のお友達の家に遊びに行きました。
 昔からのお友達、お昼ご飯も用意してくれて美味しかった。我が家の子どもたちよりひとつずつ年下ですが、背は我が家より大きな二人。
 兄ちゃんたちは、外でバスケットしたり野球したりすごく楽しそうでした。
 いつまでたっても仲良く遊べるお友達家族、我が家にとって本王に大切なお友達です。

姉夫婦帰省
 札幌に住んでいる姉夫婦が、今日久しぶりに実家に遊びに来ました。
 姉夫婦には子供はいないのですが、ミニチュアダックスが2匹いるので犬連れでやってきました。清里から帰ってまっすぐ実家に行ってみんなそろって食事でした。
 何だか今日の一日も忙しかった・・・・
 手作りは、お友達も家でお喋りしながら、ドールちょっとだけ進めました。完成作品はなし   (x_x;)