法要でした

今日は、親戚のおじさんの7回忌の法要でした。
早いものです、もう6年もたったのとびっくり!親戚が久しぶりに集まり感じることは、
う〜んみんな年取ったなぁ〜・・・自分の親も含めて・・・

お料理すごく豪華でびっくり、お刺身の中トロ最高に美味しかった。
あわびの貝焼き、オマールえびのグラタン、牛しゃぶ、ふかひれ入り茶碗蒸し、その他いっぱい、昨日岩盤浴に行って体重ちょっと減っていたのに、しっかり夜には増えていた(-_-)

そこで感じたこともうひとつ、いとこの子供今度高校生の女の子、法要の時座っていてお坊さんが「足くずしていいですよ」と言ったら、いきなりあぐら・・・?
えっ、今の子にとってこれって当たり前なの…(=゜ω゜)ノ
なんか世の中間違っていることいっぱいだよ。

我が家でも家族会議もどき・・・
入試まで我慢させてきた兄ちゃんの携帯電話の使い方。
兄ちゃんに「家にいて3時間以上もずっとメールしてるって以上じゃない?」とたずねる
「ふつうじゃねぇ・・・」パケ放題にしたことに失敗を感じる。
今の子どもたちのメールってそれが当たり前なのか?
う〜ん、テレビ見てる間もずっとメール、なんか変だ!
話をして素直に聞くわけじゃないが、このままではいかん(x_x;)
最初が感じだ、まけないぞ〜〜、
子育ては難しい(-"-;)