我が家に貧乏神がいるのかも?

最近の日記、我が家の貧乏ばなしばっかりなのに、今日コレって当番から帰ってきたら、兄ちゃんがいる?「どうした、部活なかったの?」「めがね、ぶっこわけた」
何〜見たらもう全然ダメ状態。すぐにめがね屋さんに・・・
また壊しても嫌だし、お金もないし安いセットメガネでいいかな?と思っていたkikki
店員さんが、「今までけっこういいフレーム使ってので安いのだとつらいかもしれませんよ。」とっさにかけてみて一言「うん、つらい。」ホンとかよ?・・・

結局7800円のセットめがねにはならず。う〜ん我が家に貧乏神が住み着いてるようだ、いつまでいるのこの貧乏神、誰か欲しい人はいませんか?

話し変わるけど、今日久々に網走水族館方面に行ってきたら、水族館の跡地に何にもなくなっているのにびっくり!ただの更地になってました。
小さいときにいっぱい遊んだ思いであるからなんとなくショックでした・・・