なんだこの雪?

kiyocyan2005-03-12

昨日から降り続く雪で朝から除雪・・・ふぅ疲れた。
午前中パパさんと二人で2時間、午後から除雪車が来て入り口にどっさり置いていったのでまたまた約40分、我が家の除雪場所って多いんだよなぁ〜
性格もあるのかな?家の周り一通りやらないと気がすまない二人なんだよね
これを書いている今、パパさんが帰宅「どんどん降り続いて、もう10センチくらい積もってるよ、明日また除雪」だってもう〜いやだぁ・・

今日は、子どもたちも家にいたりで、なんかトールペイントはやる気になれず作品はゼロ!
晩ご飯の支度を早めにやって夕方は、ちょっとのんびり
昨日、お友達に聞いて作ったサラダ好評・・というより味付けとかじゃなくて、圧力鍋でいも、にんじんを5分でゆでるときに一緒にゆで卵も入れちゃうんです。今までずっと別々にゆでいたkikkiには、すごく画期的!それにマカロニ、ツナを入れて作ったよ、美味しかった。
後は、ザンギ、めかぶ、にらの卵とじ、キャベツの千切り、(つけものが欲しかった)