ひどい雨でした

31日、昼間突然の大雨・風がふいたようです。
kikkiは、ちょうど仕事で大ホールにいたので全然気がつかなかったのですが、自宅に戻ったら、家の雨には電話線がはずれてぶらり〜〜〜、家の裏では鳥のえさ台もぶっ倒れ、洗濯物干しも全部倒れ、今収穫中だったエンドウ豆も倒れちゃいました。
我が家の畑も結構の被害です。


富良野の旅
29日に行ってきた、富良野の旅は5人のお友達での旅行でした。
まず、一番目的の富田ファームに向かって出発。
富田ファームEASTと別の場所にあるラベンダー中心のところから・・・
行ってみたら「もうラベンダーがない」刈り取りが始まって、車からみて帰るところだったけどいちよおりてみたら
裏側にはまだラベンダーがいっぱいで最初の観光場所だったので「感動!!!」

それから、本物富田ファームに・・・・「すごい人、すごい車、まわり日本語じゃない人がいっぱい」
ラベンダーの他にブルーサルビア・ポピー・マリーゴールドなどいろいろな花が満開で綺麗でした

お昼になったので、どこで食べる???
結局、kikkiが前に行ったところに行くことにしました。
麦秋 

その後、ふらのプリンで有名な富良野デリスというケーキ屋さんにお買い物
そのあと、次の目的地富良野新プリンスの風のガーデン・ニングルテラスへ・・・・
数年前に一度行ったけど、時期が違うと雰囲気が全然違うので新たな感動!

お友達UPさせちゃいました。(ごめんね)

ニングルテラスの奥の「森の時計」でコーヒー飲む予定だったけど長蛇の列で時間がもったないからやめちゃいました。

この後は昨日のブログで書いた美瑛の青い池に行きました。

帰り道突然寄った、喫茶店が楽しかったのですが、その話はまた後で・・・・・