札幌行ってきました

4日から6日で札幌に行って来ました。

4日
4日は、まず昨日の稚貝をお土産に札幌に着いたら、姉のところに置いて、次に留守しているなっちゃんの部屋。
その次に兄ちゃんのところに行って、兄ちゃんと少しの時間アリオでお買い物。

その後は、パパさんの実家に行ってご飯食べて終了。
札幌に行くと実家があるのでそこでご飯となってしまうのでなかなか自分たちの思うようにはならない・・・・

次の日、午前中に親戚のお見舞いに顔出して、なっちゃんのは部屋まで迎えに行って、千歳アウトレットレラにお買い物。ものすごい人でびっくりです。レラがこんなに込んでいるの始めて、それでも何とか4時間くらいいたかな?

レラに行く前にミシュラン歩きを1件。
お昼ご飯をどうする???ミシュラン込んでいるかな?といいながら・・・・・
千歳のラーメンやん“麺や麗”ビブグルマンに入っています。
思ったより込んでなくて、3人待ちくらいでOK!これならレラ行くよりいいねと食べていくことに
ミシュランP300,“麺や麗”

こだわっている感じでお店は本当にシンプルでラーメンやさんって感じではなかったです。
食べたのは、kikkiはしょうゆ、パパさん味噌。なっちゃん塩。

う〜〜ん、味は正直いって我が家の好みではなかったかな?
豚骨に魚介スープがすごく強くて、好き嫌いがありそうです。きっと好きな人はめちゃはまるのかも?
kikkiはこの旅行でミシュラン行けたことに満足。