あれ?あれ?

19日の朝、確かにブログの更新したつもりなのに何故か更新になっていなかった
昨日のブログはどこにいってしまったのだろう?
たぶん、確認と保存を間違えたんだろう・・・・・・

まずは、19日の話。
朝から押し入れ掃除をして、家の片づけに夢中。
お昼は、久しぶりにPapasに行ってきた。kikkiの作品も半年ぶりくらいでいったのでほとんど無くなっていて寂しい状態。作品を全部下げるか、作りたすかしないと申し訳ない状態です。

押し入れ掃除やりながら手作りのことを考える。
押し入れの中には、トールペイントのもの、手芸(布物)、ビーズ、エコクラフト、編みぐるみなどいろいろはいってます。
ぐちゃぐちゃで手を付けれない状態。

とりあえず、片づけをある程度して手っ取り早い、ビーズをストラップ2本、ネックレス1本作りました。


ネックレスは2重にしてみました。自分用にしたいくらい結構かわいいです。
自分用にもう一つ作ることにします。

そして、20日。
20日の朝、お友達がきてプレゼントをもらいました。
プレゼントというか前の日のメールがきていて、ミシュラン2冊あるのであげるというのです。
20日、発売のミシュラン北海道をいただきました。

我が家けっこう好きなので、今年の目標はミシュランめぐりかな?
先週まずは知床の波飛沫に行ったので、次はどこかな?
見ているだけで楽しくなります。