有意義な1日(2)

土曜日のパパさんデートとの続きですが・・・・
朝にブログの更新しようと思うとやっぱり時間がない。

この日、知床からの帰り道前からいってみたかった斜里釜の喫茶店「こひきや」に始めて行くことで来ました。
4月1日から13日まで釜入れ作業のためお休みだったようで、危なくまたお休みにあたるとこでした。

今までも何回か行っているんだけど、いつも休みだったのでやっと念願かなってよかった。
コーヒーとkikkiはケーキも食べちゃいました。

コーヒーを飲み終わった後に知り合いの新築祝いに何か買っていこうということになって、ギャラリーを見に
行きました。
昨日までの窯焼きの作品も裏の小屋にあるよときいて、窯小屋に行ってみることに・・・

斜里窯って登り窯だと聞いたことはあったが見るのは始めてです。
何か感動でした。山ほどの作品が並んでました。
窯あげの日にははね品も出るらしく、気になっていたコーヒードリップのちょっと失敗品
お安くお買いあげしてきました。

新築祝いには、素敵な花器を購入。
いっぱい買ったので、お皿を2枚プレゼントしてもらいました。
住所書いてきたので、次回から窯焼き後には連絡いただけるのでまた行ってみることにします。
楽しみが一つ増えました。
そのまま、のんびりと網走まで帰ってきて、まだお天気が良かったので今年始めてのパパさんと1時間ほどのウォーキングに・・・・本当に充実した1日でした。
これが土曜日の話ね