土曜日

何だか忙しい毎日だったので、家の中ゆっくり掃除する事もなかなか出来なかったので、今日は朝からまるで年末の大掃除のようにやる事を書き出していっぱい頑張りました。

その中のひとつにお雛様の片付けが入ってました。我が家のお雛様出してもらったのが2月28日なのでたった4日しか飾られていませんでした、ごめんなさい。でも、あんまりほこりがついてなくて良かった(v^-^v)♪

今日は、実家の母が具合が悪いので父の面倒も見なくてはならず、面倒といってもリハビリの運動なのですが、今日は暖かいので実家から我が家まで歩いて15分位なので、車でのせてきて「もう〜歩いて帰るしかないよ」といって暖かかったのでのんびり歩いていきました。だいたい倍の30分、こんなに長い距離歩いたのはじめてだぁ〜と文句いてましたけどリハビリだから心鬼にしてやれせないと・・・・

今日の夜、新聞の載っていた豚肉に芋、にんじん、長ネギの千切りをまいて、さあっと焼いてそのあと酒で蒸し焼き、みた時に美味しそうやってみよう!
味は、新聞はレモンをかけてでしたけど、我が家は味ぽんのして見ました。美味しくて、我が家のお気に入りメニューの追加の1品となりました。