またまたさぼってる

いつの間にか2月に入って、もう3日もたってるじゃん
節分ですが、よその家って節分どんなことしてるのかな?世の中いつの間にか商売の戦略にはまって恵方巻が節分の夜のご飯と定着しつつあるような気もしますが・・・・
我が家も何年まえからか食べるようになりましたね。

お店で山ほど売っているのですが、今年は自分でいろいろ巻いてみました。
本当の恵方巻って中身は3種類とか言うのですが、我が家は好きなものなので、しまいには納豆まきもありでした。
やはり長いまま食べる、パパさん帰ってくるのが遅くて一人ご飯でしたが、一人で長いままかじっているのは・・・・ちょっとへん?

後、豆まきですが、毎年じゃんけんで鬼決め。何故かここ数年パパさんばかり。
落花生に我が家では、お金をテッシュでくるんで一緒にまきます。
当然拾う時は、みんな豆には目もくれず・・・
今年の500円玉はパパさんでした。