味噌作り

今日は、朝から味噌つくりでした。味噌作りと聞くとおばさん?と感じるのはkikkiだけでしょうか?でも我が家実は結婚したときからずっと手作り味噌なんです。もうー、我が味になっているのでやめられません。毎年、春と秋に作るんですけど、1年寝かして1年半くらい前に作った味噌を今食べてます。
だから、引越しのときにいつも、「みそー」「みそー」「みそー」と運ばれるタッパーが3個ぐらいあるんでみんなにビックリされんですよね・・・

今日、なっちゃんのクラス変えの発表が3時から張り出されました。仲のいいお友達と一緒になれずちょっと寂しそうでした。どうしてあげることもできない、「がんばれ〜!」
明日から新学期が始まります。朝寝坊しないように気をつけないといけないなぁ〜
kikkiも明日からちょっと真剣にトール頑張らなきゃいけないなぁ〜